1/11(木)試行錯誤

朝食はトースト1枚、いんげん豆、鶏ハム、コーヒー。

 

午前中のヨガ指導後、ヘルシーインドカレーカルマで打ち合わせ。

 

久しぶりの香辛料が効いたカレーとチャパティは最高。食後のお腹も軽い。

 

f:id:fitnesslife1114:20180111230535j:image

今日のトレーニングは胸と肩。前回より重量を上げてみるも、ターゲットとなる大胸筋がバーンアウトする前に共同筋である三角筋前部と三頭筋がバテてしまう。

 

ブランクが大きいため、作戦を変えてみよう。まずは15レップ出来る重量で筋肉の基盤を作ることにした。

 

15回ぎりぎりの重量なら、ターゲットマッスルにドンピシャで刺激が入る。試行錯誤やっていたら、時間はとうに90分を超えていた。

 

ここまでくると気力がもたず、三頭筋のトレーニングは次回に持ち越すことにした。


f:id:fitnesslife1114:20180111231641j:image

21歳のミスフィットネス茨城で優勝した際にいただいたトレーニングベルトが残っていて、感動したのもつかの間…

 

ベルトを締めようとしたら、なんと一番端の穴にもピンが入らない。驚愕!!のあとは爆笑するしかなかった。

 

しかしトレーニングを再開して1週間経過した今日、ベルトの穴が3つ内側で絞まるようになった。

 

日々の意識ひとつで身体はどんどん変わる。やればやるだけ結果が出るウエイトトレーニング…やりがいあるなー!

 

トレーニング後の夕方、千波湖1周30分ウォーキング。


f:id:fitnesslife1114:20180111232238j:image


夕飯は白菜・しめじ・大根・タケノコ・豚肉の味噌汁、ごはん、大根・人参・ほうれん草・大豆・鶏ハムのサラダ。デザートにチョコレート1個。

 

今日も充実!お腹が空いてきたから寝よう。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1/31(水)情熱Journey冬のトークライブやります!2018年も自由なマインドでガンガン行こう!→チケット http://ptix.at/IxOiwo