1/8(月)まずは身体に聞く

今朝の体重60、4kg。


いまのところカロリー計算はしていませんが、朝起きてもお腹が空いていないということはもう少し炭水化物を抑えても良さそうです。


本格的な減量期はカロリー計算が大切になりますが、今は筋量を増やし基礎代謝を上げることが最優先なので、食事量は身体の声に従い決めます。


今日は千波湖一周30分ウォーキングのみ…。
9:00に朝食のトースト1/2枚、コーヒー、ササミ、もやし、ブロッコリーを摂ったきり次の食事は17:30バナナと低脂肪ヨーグルト。

 

こういうの、本当は良くないんですが仕事を始めてしまうと食べずにいくらでもいれちゃうんですよね。ヨガクラスやセミナー、トレーニングは寝食忘れて打ち込めるほど楽しいです。


f:id:fitnesslife1114:20180109195932j:image

 

そしてお楽しみの夕飯は…
おでん(こんにゃく、はんぺん、ちくわ、大根、人参)、山芋の千切り、食べそびれたお弁当(ササミ、パプリカ、ブロッコリー、もやし)、焼き鮭1切れ、デザートにみかん1個