3/7(水)コンフォートZONE

1/4から筋トレをスタートし、2ヶ月が経過した。今朝の体重は58,3kg。2ヵ月でマイナス2kg。いいペースだ。

 

 

昨日の脚のトレーニングでは100kgのレッグプレスに耐えられるようになった。

 

 

最近は『大会出るんですか?』とよく聞かれる。

 

 

そりゃそうだ。笑

 

 

女性のジム会員で高重量を扱う人はほとんどいない。

 

 

何か目的でもない限り、そんなに追い込む必要はないとみな考えるだろう。

 

 

じゃあ、何が目的といえば…日々限界を越えていくこと。1レップでも1kgでも多く挙げられることが日々の達成感と充実を生む。


f:id:fitnesslife1114:20180307094912j:image

安全圏で勝負するより、コンフォートZONEを越えていく先に人生の面白さがある。

 

 

マットの上、バーベルラックの下でチャレンジすることがビジネスや生き方に反映されていく。

 

 

ウエイトトレーニングを復活してからというもの、全てにおいてかなり前向きなチャレンジをするようになった。

 

 

そんな自分を頼もしく思うし、人生延び知ろまだまだあるなーと感じる。

 

 

さぁ、今日も張り切って行ってみよう!