1/12(金)積み重ね

今日は都内へ。

 

今朝は卵かけご飯、むね肉・大根・人参・ほうれん草のサラダ、コーヒー。

 

帰宅は夜になってしまうので、子供達を送り電車に乗る前に千波湖30分ウォーキング。

 
f:id:fitnesslife1114:20180112121401j:image

昨年の今頃…マンション住まいだと大地のエネルギーを受け取りにくいという理由からウォーキングをスタートした。

 

スタジオを手放し、半ばプータローだった私。毎日のウォーキングで大自然からエネルギーをチャージし、次のアクションへの意欲が高まるのを待っていた。

 

3月にスタジオを再開してからも、ウォーキングは続けていた。あたたかさを通り越し暑い夏になると、ウォーキングは休み木陰でアーサナと瞑想をしていた。

 

そして葉っぱが黄色く色づく頃…学びも仕事も絶好調。パソコンやスマホでの作業が増えることで、目のトラブルに見舞われ、人生初の肩凝りも経験した。

 

筋肉痛で味わうフレッシュで一過性の痛みに対して、肩凝りは鈍く、重く、常にそこに停滞する不快感…。気づけば自分の手で肩を叩いたり、揉んだり、頻繁に首周りを触れるようになっていた。

 

あーっっっ!もう不快っ!!

 

その辺りから豪快に運動したくてたまらなかった。肩甲骨を思いきり動かしたーい!

 

そしてジムに復活し、一番最初にやった種目はラットプルダウン。次がローイング。これでもか!ってくらい肩甲骨の可動域を広げてやったわよ。

 

あー、スッキリ!

 

これからも時代のニーズとして、インターネットは欠かせない…だからパソコンやスマホを使いながら、いかに快適な身体を保つか?が大切だと思ってる。

 

何だって積み重ね。良い習慣もその反対も…今が未来を創っていく…


f:id:fitnesslife1114:20180112121333j:image

昨年の今日より空が青く、世界がカラフルに見えるのは人生最高!を毎日更新しているからだろう。笑

 

では行ってきます!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1/31(水)情熱Journey冬のトークライブやります!2018年も自由なマインドでガンガン行こう!→チケット http://ptix.at/IxOiwo