1/9(火)律するって気持ちがいい!!

曇りのせいか、いまいち体がシャキッとしない朝だった。朝食は鮭おにぎり1個、ササミ、コーヒー。

 

午前中のクラスを終えて、雑務を済ませる傍ら、軽い昼食。クルミパン1個、無脂肪ヨーグルト、りんご1/2、コーヒー。

 

ジムに到着すると、まずはエアロバイクで5分間ウォームアップ。2サイクル目に入った今日は背中・上腕二頭筋・腹筋のトレーニング。

 

全ての種目において前回より重さを上げるか、レップ数を増やしてみた。毎回9~10種目行っているが、60分ではおさまらず気づけばあっという間に75分が経過。

 

仕事の合間をぬって捻出した時間を大切に…かなりの集中力で動く。速筋(白筋)を鍛えるトレーニングは実に爽快!ヨガは平穏・鎮静をもたらすが、ウェイトトレーニングは覚醒と高揚をもたらす。

 

トレーニングを終え、すぐさま息子を歯医者に連れていくために車を走らせる。エネルギーに満ちて元気いっぱいな私は、普段より息子との会話も弾んでいた。

 

歯医者が終わり、夕方軽い食事。携帯していたお弁当はササミ、パプリカ、もやし。


f:id:fitnesslife1114:20180109205123j:image

 娘たちを迎えに行く前に息子と二人で千波湖1周30分ウォーキング。


f:id:fitnesslife1114:20180109205229j:image

 

3km歩き抜くと宣言した通り、1km10分ペースで私の背後に食らいつく。


f:id:fitnesslife1114:20180109205408j:image

とても幸せな時間。息子と一緒にウォーキング出来るなんて…

 

子供の逞しい成長を感じ、思わず頬が弛んだ。


f:id:fitnesslife1114:20180109205652j:image

夕飯は順子特製、むね肉で作った鶏ハム!高タンパク、低脂肪でありながら超美味しい!子供たちも大好きな一品。

 

今日も充実した気持ちの良い1日にありがとう。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1/31(水)情熱Journey冬のトークライブやります!2018年も自由なマインドでガンガン行こう!↓↓

http://ptix.at/IxOiwo