1/13(土)スコブル元気!

今朝は目覚めが良く、呼吸法→瞑想→太陽礼拝で静かなる時を過ごす…。 

 

筋肉痛はどこも無し。身体は軽い。アサナにもダイナミックかつ力強さを感じる

 

体重は60,8kg。フィットネスライフスタートから10日経過したが、体重は横ばいのまま。

 

朝食はトースト1枚、コーヒー、いんげん豆、大豆、ささみ。

 

ヨガクラスの前に千波湖20分ウォーキング。スタジオ入りするもスコブル元気。体調も去ることながら、メンタルも絶好調。実に気分がいい。

 

 

間違いなくセロトニンの分泌が良くなっているせいだと思われる。下記はセロトニンの分泌を促進するカギ↓↓

 

○太陽の光をよく浴びる

○生活リズムを整える

○栄養バランスの取れた食事をする

○腸内環境を整える

○リズム運動をする(ウォーキングやものを食べる、噛む動き)

○深呼吸をする(ヨガや瞑想)

○よくしゃべりよく笑う

 

↑全項目当てはまります。フィットネスライフをスタートして食事の内容やリズムは劇的に改善しました。また就寝時間も早くなっています。

 

健康の柱である栄養・運動・休養が適切なバランスで循環しているのを実感しています。

 

昼食はお弁当が当たり前になりました。


f:id:fitnesslife1114:20180113224527j:image

昨日、都内にも出かける際も野菜とササミを持参し、帰りの電車内で食べました。


f:id:fitnesslife1114:20180113224716j:image

我ながらスゴい徹底ぶりです。笑

 

今日のトレーニングは脚。一番キツイ部位ですが、キュッと上がったお尻を目指して頑張ります。


f:id:fitnesslife1114:20180113224825j:image

思いきり筋収縮した後のストレッチは実に気持ちが良く、インターバルでは呼吸を整えながらずっとストレッチしています。

 

筋トレは呼吸を意識しますし、腹横筋を締め、骨盤底筋群を引き上げて動くようにしています。

 

アプローチは変われどヨガで学んだ知識と経験を活かしながら行う筋トレは、私にとってアサナと同じ延長上にあります。

 

ワークアウト中の集中やイメージトレーニングもヨガとの相乗効果があると感じています。

 

f:id:fitnesslife1114:20180113230003j:image

 今夜の順子飯は肉じゃが、カレイの煮付け、ほうれん草のごま和え、豆腐入りなめこ汁、納豆、ごはん。

 

美味し過ぎて若干食べすぎました。笑

今日も充実、最高の1日にありがとう!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1/31(水)情熱Journey冬のトークライブやります!2018年も自由なマインドでガンガン行こう!→チケット http://ptix.at/IxOiwo